すきなものについてダラダラはなす

2019はじまりました音楽の話します

どうにか出かけるのを免れたので、箱根駅伝見てます。

CM曲にBUMP OF CHICKENロストマン、使われてます。

BUMP OF CHICKENの曲はつらくても頑張れ!みたいなのじゃなくて、つらいことに寄り添って共感してくれて無理強いしないとこが好きです。

頑張れって言われて頑張れるなら、苦労しないよって日々思う私にとっては神です。

 

BUMP OF CHICKENのことを好きになったのは、実はそんなに前じゃなくてここ5年くらいかな、と思います。

仕事で悩んだ時、勧めてくれた人がいて聞いたのがRAYでした。ポップで明るい曲調で歌詞がポジティブなのに、なんか泣けてきて。

自分を肯定してくれてる気がしたからだと思います。

それから昔の曲聴いたり、ライブもたくさん行きました。

でもこの話は長くなるな笑

 

またにします。