すきなものについてダラダラはなす

音楽のこと 脱線

最近CMで使われる曲って、90年代に流行った曲とか多くないですか?

わたしは単純に懐かしい!だけど、初めて聴いた人たちってどんな感じなんだろ?

古く感じるのかな?

まさにその90年代は高校生ー。

 

学校よりバイトの思い出が多いかな。

バイト先は大学生とか、フリーターとか大人が多くて、すごく楽しかった。

ファストフード店でした。

カラオケも流行りだした頃だけど、学校の友達と行ったことあったかなー??

カラオケは今みたいに建物の中に部屋が分かれてるのでは無く、外にコンテナ?みたいな風になってるところが多かったです。

今のレンタル倉庫みたいなやつ。

 

カラオケではBOOWY、LUNASEA、SMAPモー娘。TM_NETWORKあたりを誰かが歌ってました。

あと、ビーイング系ね!アニメとかドラマ主題歌のタイアップが多くて、社会現象だった気がします。

 中でもZARDはミステリアスでみんな騒いでたけど、ひねくれ者だったわたしは、みんなが好きなものは嫌いっていう可愛くない態度でいました笑

そんなひねくれ者のウォークマンの中は、観月ありさが出てたドラマで流れてたT-SQUAREが入ってて、家から学校まで自転車漕ぎながら聴いてました。

今だったらイヤホンって、違反よね?

今のイヤホンはワイヤレスでスマートだけど、私が使ってたのは、真っ白なAudio-Technicaのおっきいヘッドホンでした。

周りの音を全てシャットダウンできて、自分の世界に入れる感じがお気に入りでした。

 

ほんと、そんなだったんで、クラスで浮いてたなーっていう、高校生の私の話。