すきなものについてダラダラはなす

音楽のこと ラプソディ・イン・ブルー

今日はカラオケ行きました。

 

いつもおんなじ歌を歌ってしまうから、相手はつまんないかな?って思いながらも歌ってしまうのです笑

 

中学の話をもう少しだけ…

音楽=部活っていうのもあって、正直嫌いな曲も必死に聴いてました。

いくら聴いてもハマらない曲ってないですか?

レギュラーのオーディション、ソロコンテスト、コンクールのために聴いてた曲が、わたしはハマりませんでした。きっといい曲もたくさんあったはずなのにもったいなかったなぁって。

 

そんな中でもラプソディーインブルーは、珍しくハマった曲です。コミックからドラマ化された「のだめカンタービレ」のエンディングでも流れてました。

都会的で、それでも親しみのある、しかも演奏するのも楽しい曲でした。

演奏する楽しさを知ることが出来た1曲です。

 

まあ、それからは少し肩の力を抜いて、部活に挑めた気がします。

 

そんな真面目な中学時代です。